2019年06月17日

I think ・・・


I think ・・・




宮古島は空前のバブル状態で
島をリゾート化しようと考えている人達が
たくさん集まってきました・・・

ほんの 10年以上も前は
「このままでイイさぁ~」と言っていた
地元の人をよそに?
どんどん 島は変わってしまいます・・・

宮古島の生き残る道はリゾートしかない!と
考えている人達と 元々 住んでいる人達との
考え方の差は 何なんだろうか・・・?

目の前に儲け話があって
それを目当てに来ている人は
宮古島を愛しているのだろうか・・・?

例えば キレイな海岸にホテルを建てて
まるで 自分達だけが独占できるような
ビーチにしようとしていないか?

お金に物を言わせて
次々と宮古島を変えて行ってしまう行為は
本当に島の為になっているのだろうか・・・?

私が 宮古島が好きになったのは
ここには お金では買えない豊かさがある・・・と感じたからです

お金で作った光景は 都会に行けば沢山ある・・・
でも 自然を壊してまで作る光景は
自然とは違い 嘘で作られたものだ・・・

“豊かさ”って お金で解決できる物では無く
気持ちや 心の問題だと思う・・・

私は 今 宮古島で事業をしようとしている人達の
宮古島愛を感じられないのであります・・・



←「THINK ホームページ」は こちらからどうぞ・・・

I think ・・・にほんブログ村 酒ブログへ←よろしかったら 2つともクリックお願いします


同じカテゴリー(Others)の記事
I think ・・・
I think ・・・(2020-06-16 00:01)

I think ・・・
I think ・・・(2020-05-29 00:01)

I think ・・・
I think ・・・(2020-05-06 00:01)

I think ・・・
I think ・・・(2020-05-01 00:01)

I think ・・・
I think ・・・(2020-04-29 00:01)

I think ・・・
I think ・・・(2020-03-31 13:37)


Posted by THINK(亀仙人) at 00:01│Comments(0)Others
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。